今日も明日もろくでなし

ろくでなしのろくでもないブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

BABYMETALを見に行こう!! 

タイトルを見て賢明な読者諸君はお分かりだろうが先日の9月20日にBABYMETALのLiveを見に行ってきた。
ということで半年に一回どころか年に1回更新があるかないかのブログを久々に更新したのである。
今回のタイトル「○○を見に行こう!!」は元々4月にあったクラプトンの武道館Liveに行ったときに「クラプトンを見に行こう!!」というブログを書く予定だったのだが結局書かなかったので今回使うことにしたのだ。
クラプトンの時はクラプトンが行きつけのかつ屋に行った事やメイド喫茶に行った感想等の様々なネタがあったのだがもったいないことをした。
今年はブライアンセッツァー、クラプトン、BABYMETALという全く毛色の違うLiveに行ったのだがそれぞれの感想はブラインセッツァーは正にLiveという感じであり、演者も観客もノリノリで一緒に楽しむスタイルであった。クラプトンは美術館で芸術品を見るような感覚に近かった。
そして、今回のBABYMETALはエンターテイメントショーという感じであった。

なんか久しぶりにブログを書いたからなのか、かたっくるしい書き方になってしまったけども今回のBABYMETALのLiveは最高だったよ!!
俺は馬鹿だからそれ以外の言葉がみつからん!とにもかくにも最高!!この一言につきるね
Live自体は90分ぐらいだったと思うけどその中のどの場面をとっても非常に素晴らしかった!
あれを生で体験できたのは本当に嬉しい!

俺がBABYMETALを知ったのは『ヘドバンギャー!!』のPVがヤフーの映像ランキングに乗っていてその説明文に女の子が激しくヘドバンしてますみたいなことが書いてあったので、「舐めるなよ!女、子供がなにがメタルじゃ!なにがヘドバンじゃ!調子に乗るのも大概にしとけよコラ!!」と毒づきながら見たのが最初だったのを覚えている。
再生してみたら制服着た女の子がコルセットですよ、もう何度目かわからない「舐めとんか」をつぶやきながら見るわけですよ
んで見ている内に「舐めとんか!」の量が減っていき「い~ちごのよ~るを♪」て口ずさんでいるんだよね
でも、今まで俺が聴いてきた音楽は洋楽のパンク、ロック、ロカビリー、ハードロック、メタルなんかなわけですよ。
日本の音楽(バンド)ならまだしもアイドルなんて認めたくないわけですよ、だからちょっと惹かれ始めているのにつぶやくわけですよね

「舐めとんか!!」

と、で関連動画を探していると『 ド・キ・ド・キ☆モーニング』みつけ、聴くわけですよ
もちろん「舐めとんか!」言いながらねw
見終わって「リンッリンッリンッ!おっはよう~♪」の部分がずっと頭にこびり付いててもう完全に惹かれてるのに男の子なもんだから強がって言うわけですよ「舐めとんか!」ってw
完全にメイちゃんの「本当にトトロいたんだもん!」ぐらい意地になっているわけですよw
でも次の日とかもずっと頭の中で流れてるから仕事の休憩中に携帯でYOUTUBE開いて『 ド・キ・ド・キ☆モーニング』見ちゃうわけですよ、ガラケーなのにw完全に中毒です
帰りの車の中でもガラケーで再生したり、家に帰ったらPCでみたり、歌詞を調べて一緒に歌ったり、なんなら一人で歌ってましたよ
そうなったらもう「舐めとんか!」とか言えないよね、完全に魅了されてしまってるし。
もう意地とか関係ないし、友達からも「アイドルなんか聴くのかよ、オタクじゃんw」みたいなことも言われたりしたけど、笑いたきゃ笑え好きなもんは好きなんじゃ!!と胸を張って1stアルバムを発売日に買いに行ったよ。

そっからファンな訳だけどLiveは行った事なかったんだよね
なんでかって言うと山梨生まれ山梨育ちで田舎者だから都会に一人で行くのが怖いっていうものすごいダサい理由w
駅とか絶対迷うしねw
北口とか何線とかそんなの全然わからないのよ
でも今回は勇気だして東京言って良かったよ!!
この電車で合ってるのか?って不安に思いながら電車に乗っていたらBABYMETALグッズを身に着けた夫婦が同じ電車に乗ってきた瞬間の安心感ったらないよ、ありがとう!名も知らない夫婦!!あなたたちに救われました。

本当に最高のLiveだった、いまだに余韻から抜け切れてないからね
ありがとうBABYMETAL!!

書くことはまだあるけど長くなりすぎたんでおわり。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rokudenasi69.blog16.fc2.com/tb.php/32-91a3b479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

