今日も明日もろくでなし

ろくでなしのろくでもないブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

せとぎわ 

今は2011年12月31日22時58分18秒である
そう11年と12年のせとぎわである。

このせとぎわというのが俺は大好きだ
学校のレポート提出ギリギリの慌しさや、クリスマスまじかにも関わらず恋人もいなく友達からも誘われず予定がないので予定が入るんじゃあないのかとドキドキすること、バレンタインデーの前日など、お腹が空いてる時の台所のいい匂い、デートの待ち合わせ、せとぎわはなんでも素晴らしい。



そんな中でも俺が一番好きなせとぎわは・・・・・





見えるか見えないかッ!!



見えたら駄目だ


「想像する余地」
そこに宇宙の真理はある!!


俺の真っ白なキャンパスをいやらしい想像で塗りつぶす


そんなせとぎわが俺は好きだ




今年もありがとうございました
よいお年を!!

「アレ」について 

ハイになるためにはどうしたらいいのか?
手っ取り早いのはやはり「アレ」に手を出すしかないだろう

先日、久しぶりに「アレ」を吸引した
ここ数年「アレ」を断っていたために免疫が弱くなっていたのだろうか、「アレ」を吸引した時特有の多幸感がもう三日は続いている
「アレ」を吸引した直後の幸せな気分はまさに最高である
できることなら時間が許す限り「アレ」を吸引し続けたいものだ

このことを人に話すと「そんなことはおおっぴらに言うもんじゃない」や「やっぱ最高だよね」、「気持ち悪い」などと言われる。
しかし、俺は嘘をつきたくないのであえて言おう
「アレ」は最高であると・・・

「アレ」がなんのことなのかわからない読者もいるだろうから教えてあげよう
幸せはみんなで共有する物なのだから



「アレ」とはつまり女性とすれ違ったときの良い匂い(happy in woman's smell=HIWS)のことである
HIWSを吸引した時の幸福感や興奮はなんなのだろうか・・
とてもいいものである



あー!
彼女が欲しいぜ
げへへへへ


目標 

今更ですが今年の目標が決まりました
それは「もっと楽器を頑張ろう」です

今現在なんとなく弾ける曲は

アコギ
ティアーズ・イン・ヘブン クラプトン
チェンジ・ザ・ワールド クラプトン
レイラ(アンプラグド) クラプトン

アコギ(ソロギター)
遠い約束 クロノトリガー
風の憧憬 クロノトリガー
レット・イット・ビー ビートルズ

エレキギター
ヘルソング サム41
ファンキー・モンキー・ベイビー キャロル
ジョニーBグッド マーティーマクフライ
ストレイキャットストラット ストレイキャッツ
ヒッピーヒッピーシェイク Georgia Satellites

エレキベース
アーユーゴナビーマイガール JET
電撃バップ ラモーンズ
ホリデイ グリーンデイ
ロックアンドロール レッドツェッペリン

の15曲です


しかしッ!!
本当になんとなくなのでゴミクズです
ギターソロが駄目だったり、ちゃんと覚えてなかったり、音が汚かったり、リズムが変だったりしまいにはいくつかの曲は忘れてしまっているという酷いありさま!!!

今後の課題
1 この15曲を完璧に弾けるようにする
2 弾ける曲を増やす
3 指のばたつきをなくすなどのスキルアップ
4 楽譜の読み方
5 耳コピが出来るようになる

目標としては20曲完璧に弾く
弾きたい曲は

アコギ
Running On Faith クラプトン
Deep River Blues Doc Watson

アコギ(ソロギター)
となりのトトロ トトロ
放課後の音楽室 ゴンチチ 
海の見える町 魔女の宅急便

エレキギター
Don't Treat Me Bad Fire House
Sleeping with you Fire house
The Boys are Back in Town Thin Lizzy
Rock This Town Stray Cats
Big Talk Warrant
Thick'N Thin  Black Crowes

エレキベース
fall back down Rancid
Maxwell Murder Rancid

書いてて思ったがこんなに弾きたい曲があったとは・・・
しかし、頑張らねば!!
なぜ今まで適当にギターを弾いてきてギター歴だけは無駄にあり歴と技術が比例してない男ろくでなしが突然頑張ろうと思ったのかというとどうしても弾きたい曲があるからです

では、なぜその曲を練習しないのかというとあまりにも技術がなく弾けないからです
なので、色々な曲を弾き全体的なスキルアップを目指します
そのどうしても弾きたい曲はこちら
弾きたい曲



歌もうまくなりてーな

決戦ッ!12.25!!!の巻き 

この時期になると嫌な気分になる

原因はクリスマスだ


なぜなら6年前のクリスマスに親父がサンタに殺されたからだ

俺の住んでいる所はまだ田舎なので野生のサンタがたくさん出る、しかもこの時期になると凶暴になり人に襲い掛かるのだ

だから俺の住んでいる村では11月の後半からサンタが冬眠する12月26日まで大人達がサンタ対策のために夜は見回りをするのが決まりだった

親父は村でも有名なサンタ捕りの名人で、捕まえてきたサンタでよくサンタクロー酒を作っていた

そんな親父がサンタに殺されたのだ

その日も親父はサンタ対策本部に行ったのだが帰り道で運悪く、最も凶暴と言われている子連れのサンタに襲われたらしい

親父はなんとかサンタを倒したのだが深い傷を負ってしまった、そして倒れているのを夜回りの人達に発見され病院に運ばれた

俺達が病院に駆け付けると親父は俺に「あのサンタなら旨いサンタクロー酒が作れるぞ・・・」と笑いながら言い俺の目の前で息をひきとった・・・


俺はこの事件があってから長い靴下を見るのも嫌になった


そんな俺も今年からサンタ対策委員になった



いつか親父よりも旨いサンタクロー酒作るからな!!

我慢の限界 

もういい加減いいだろう
聖人君子じゃあないんだから我慢の限界ってもんがある
いつもいつもふざけんじゃねーってんだよっ!!

俺だって努力して対策立てたり、ない頭使っていろいろやってんのにこれはちょっとひどいんじゃないの?
人のこと馬鹿ににすんのもたいがいにしとけよお前!!
そっちがそのつもりならこっちだって覚悟は出来てるんだよ


所謂最後の手段ってやつがな
これをしようと思ったら俺だってタダじゃあすまないけど本当に我慢の限界だから最後の手段遠慮なく使わせてもらうぞ
後悔すんなよ!
ビチグソがッ!


最近寒すぎだろうがーッ!!
最後の手段「こたつ」使わせてもらうぞぉおおおおおーッ!!!




掃除しないと・・・・

